2016年7月17日日曜日

オパール毛糸のラグランセーター 編み始め ソックス完成 我が家の野菜



前回のセーターは5号針を使用していますが 今回のラグラン袖セーターは 4号針を使ってみました。
5号より 4号の方が 適正だと思います。ソックスは 3号 セーターは 4号が良いようです。

袖は オパールの無地を使用して編みたいと思います。  見頃の裾は どのように仕上げるか

未定です。出来上がって 考えることにします。


主人が気に入ったので 上げたいと思います。

我が家の採れたて朝採りきゅうりと インゲン  モロッコインゲン  です。 2日に一度

このくらいの野菜が収穫出来ます。 味は とてもよく 美味しいです。私に 野菜作りが出来るなんて 夢のようです。

ブルーベリーと 巨峰 りんごのミックスジャムのできあがりです。 冷凍室のお掃除です。

何故なら 新しいブルーベリーを摘みに 昨日行ってきました。 毎年 一年分のブルーベリー

をお友達にいただき  冷凍保存しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿