2016年7月8日金曜日

オパール毛糸のセーター 見頃完成 シチダンカ 紅 ハーブフェスティバル



オパールのセーター見頃 やっと編み終えました。 縞柄が前後同じようにでました。

これを編み込みで編むとすれば かなり複雑になり 厚地になりますが  簡単に あめました。

ここまでで  ほとんど2玉使用しました。 もう1玉では編めそうにありません。

丈はたっぷりあるので  袖1枚編んで  考えて 丈を詰めるか、、それとも もう1玉ついかするか、、かんがえましょう。
今朝は 病院へ行って 袖をあみはじめました。ひと月前 体がかゆく 顔はかぶれ 赤く湿疹が

でたので 普段 病院と縁の無いのですが 皮膚科で見ていただき ステロイド系の塗り薬

とかゆみ止めのタブレットをいただきました。 私は 薬は 副作用が怖いので  極力の飲まないので  1週間で飲みきるのが 1ヶ月持ちました。
顔のかぶれは綺麗に治りましたが 体の痒みが 時々あります。アレルギーでしょう。


シチダンカの色が ブルーが濃くなり きれいです。 紅は 始め白いろで 赤のボカシにかわっていきます。 このヤマアジサイも 素敵です。 2種とも とても人気のあるヤマアジサイです。  柳生さんの 八ヶ岳倶楽部にも 植えていました。

毛布 こたつ布団の洗濯で クリーニングをしている間 30分の出来上がり待ちを利用して

八木崎公園の ハーブフェスタブルに行ってきました。 7月の始め頃が みごろのようでした

ね。3日前に 写しました。紫陽花が湖畔に公園をぐるっと囲むように あり 青色で
ラベンダーは紫  グリーンの木立の中で 風に揺られ 暑さを忘れるような 場所です。







2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    お久しぶりです。
    手があくと拝見させていただいてるんですが、まとまった時間が取れなくてなかなかコメントが書けなかったです。
    素敵な作品が次々編みあがっておられるのを見てやる気を出してます(*^_^*)
    触発されて隙間時間に主人の靴下をあんでます。
    手編みの靴下は本物とに暖かくて一度履くと手放せないですよね。

    返信削除
  2. miyabiさま

    お久しぶりです。 いつもブログを見ていただいているようで 有難うございます。
    ご主人の靴下を編み始められたそうで お仲間ができて嬉しいです。 ソックスは編み始めると 楽しいですね。 いろいろ挑戦なさって 下さい。
    これからもよろしくお願いします。 愛編むおばあちゃん

    返信削除