2016年7月22日金曜日

オパール毛糸ラグラン袖セーターの身頃完成 袖の編み始め 岡山の桃


身ごろが完成しました。4号針でゲージどうり編めましたので 袖に進んでいます。

身ごろは3207  袖は 5195のジーンズカラーで編み始めました。 カラフルな身頃に無地の袖

なので メリヤス編みにかえて  地模様にすかしをいれて 軽く仕上げてみます。

スエットシャツの様に 気軽に羽織れると思います。無地をメリヤス編みで編むのは

楽ですが  楽しく編みたいので 変化のある編み地 、、、 挑戦が成功すればいいのですが、、。編むのが楽しいですね。


岡山の親戚から毎年の様に 白桃が送られてきました。  山梨の桃と比べると 色がこんなに違います。
送られてくる為  2・3日後に  いただくほうが 甘くなっておいしそうです。

毎年懐かしい味を味わいながら 幼い頃を思い出します。岡山は果物王国 で白桃 マスカット

で有名ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿