2016年8月26日金曜日

10年セーター 2枚目が完成



キッドモヘア メランジは 12号針使用で ゲージをとり  目数 段数を計算しました。
メリヤス編みにしましたので   ネックの目数を変えましたが  ラグラン線 は 2段ごとで
増し目   Bast寸法が確保できたところで  袖の目を休め   後ろ身頃を 5段編み  脇で3目の作り目   その後輪編み。 袖を編むには  後ろ5段より 3目ひらいめし
休めた袖の目と 作り目 3目プラスで  輪編みします。
6玉では糸が足りなかったので  前作の 残り糸を袖口に足し
仕上げています。  着用してみましたが  余りおかしくありません。
ホッとしています。  古い糸の整理が出来ました。

 ブルーのモヘアが沢山有ります。
糸が 普通の太さなので レース模様で編みたいと思います。
チョット  間をおいて  取り掛かろうとおもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿