2016年8月19日金曜日

アナベルでリース作り ヤマアジサイ くれない


玄関のドアーに アナベルの花を挿して リースにしてみました。
昔    アケビの蔓で 作ったリングが ありますが 大き過ぎるので  竹の 飾り帽子
に 挿して  細い針金で 止めてみました。  初めて 作ったので   綺麗にドライフラワーになるかどうか?  分かりませんが  、、。 ミナズキ  紫陽花は 綺麗な色に変わり  とても素敵な
ドライフラワーになります。  秋まで 花をつけたままで おいて  霜が降りると ピンクやブルー の色に変わり  その枝を切って  カゴにさしたりして  楽しんでいます。

白いアナベルが 若草色に変わり  茶色になって  朽ちてゆくのですが  今とても綺麗な
若草色で す。    沢山ありますので   束ねて サンルームに 吊るして楽しんでみようと思います。   くれないは  ドライフラワーにならないとおもいますが    束ねて
水のない花瓶にさして  様子をみてみましょう。


生花で楽しんだ後は  ドライフラワーにして  色の変化を楽しむ    自然からの贈り物です。






0 件のコメント:

コメントを投稿