2016年8月15日月曜日

10年セーターの完成


ネックから編むラグラン袖のセーターが完成しました。
レース模様は 程よく透けて  M寸通り  ただ 裾は 引き返し編みなしで 仕上げました。
前衿下りも丁度よくて  試着しましたが とても気に入っています。
モヘアが少し編みにくかったのですが   簡単で 形の良い セーターなので  もう一枚
編みたいと思います。  メリヤス編みだけでも 良いと思います。
飽きのこない  ベーシックなセーター  で  ネックから編んでいるので  閉じハギがなくて
着心地がとてもいいのです。  デザイナーの西村知子さんに  感謝です。

古〜い糸で虫が 糸をきっていたり  、、 長〜く 着たいと思います。

ブルーのモヘアがあります。 同じ編み図でもう一枚セーターを編もうと 思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿