2018年4月24日火曜日

山野草の天ぷら ジューンベリー クレマチス ナスタチューム

 今朝の散歩で 見つけた 山野草を昼食に天ぷらにしました。
とても立派なタラの芽  ふきのとうが主に  タケノコ  さつまいもを揚げてみました。いつものように桜海老を使ってかき揚げをしてお塩でいただきました。とっても美味しかったです。タラの芽はたくさんあったので まりちゃんに差し上げました。今年はまだ食べていないと言ったので  我が家と同じほど差し上げました。

 ジューンベリーの花が咲き満開です。実もなるのですが ほとんど小鳥さんが食べてしまいます。赤くて甘い実です。

クレマチスがたくさん咲き始めました。ピンク  白 ブルーと3色あるのですが 今 白とピンクが咲きブルーはもっと遅くから咲くようです。
昨年の母の日に 次男がプレゼントしてくれました。冬の間じゅう 大切に サンルームで保護していましたので とっても早くから咲き始めました。白も綺麗ですが  上の方にかたまって咲いているのでうまく写真におさめることができません





0 件のコメント:

コメントを投稿