2018年4月29日日曜日

ちらし寿司 庭のお花たち

 今日からGWが始まりましたね。息子たちも来ないので  静かな我が家ですが    観光地なので 河口湖は大勢の観光客であふれていると思いますので  ウイーク中はどこにも行きません。庭のお花たちが咲き始めたので  手入れをして肥料をあげました。
紫のラショウモンカズラ
 イカリ草
 ケマンそう
 サクラソウのピンクと白

 カッコウソウ
 チョウジがまずみ  
今日はのちらし寿司は  筍 椎茸 ワラビ  かんぴょう 海老  など家にあるものを使って 作りました。ワラビ  はお友達の隣の空き地にニョキニョキと出ていましたのでそれを使って春のちらし寿司です。 二人とも大好きなので美味しくいただきました。木の芽もたくさん出てきてお寿司の上に乗せていただくと香りがとても良くて美味しさが増します。

0 件のコメント:

コメントを投稿