2018年5月3日木曜日

オパール毛糸のミトン 我家の庭の花

 オパール毛糸のミトンは 贈り物で一番喜ばれます。何故かなと思うのですが
カラフルではいていてとても楽しくなります。冬の地味なお洋服には このカラフルさがうれしいのです。特に私のように高齢者になるとせめて手ぐらいカラフルなもので覆いたい、、なんて思うのです。わたしもいろいろな手袋を編んでいますが  こちらの手袋を一番よく着用しています。  3色の糸を使ってあえて左右同じにしないで 編みます。

ちょっとした時間を利用して今から編み貯めていれば  クリスマスのプレゼントにもいいですね。

最近しょくひんがねあがりしていますが 値上がりしていないと思ってよくみると量が減らされていたり  きずかれないようにうまく誤魔化しています。 こんな値上げのことをサイレント値上げ  とかステルス値上げというそうです。  これで消費税が上がれば  毎日の生活に影響が出るのではないでしょうか。

今朝は雨と風が☔️降っています。 いろんな山野草が咲き始めました。
園芸種もたくさん植えたいのですが  残るのは山野草ばかり。寒さがキツすぎて 残念です。
最近では  山野草のよさに気付いて  自然の中に住んでいるので  この花たちの方が よく似合うと思っています。 植え方も きちんと植えないで  みた感じが自然に、、。
雑草の中に 混在して 色々な山野草があると   それはそれでとてもきれいです。何より一番いいのは 手間がかからないのがいいですね。

今日から ジムが良いを始めることにしました。続くかどうかわかりませんが  冬の間に落ちた筋肉を鍛えておきたいですね。しばらくの間
医者の薬は飲まないで 食べたり飲んだり運動にきおつけて行こうと、、結果を見て また考えればいいでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿