2018年4月10日火曜日

お久しぶりです。

 長い間 投稿から遠ざかっていました。 何から書こうかと、、沢山ありますが今日は
お休みの間に編んだ 5分袖のセーターと  スカート ソックスです。
編み直しで シルク2本どりで編んでいたものを 一本にしてウールのフォープライを添えて14号でザックリ編んでみました。
カーキ色のスカートはリブ編みです。 昔編んだものです 。機械編みは洗濯してもどんなにもなりません。夏糸2本どりで編まれています。よ〜くきたものです。(笑)

このセーターも着易そうです。此処は寒いので 真夏以外は着られそうです。
目が疲れやすいので 慣れるまでは  少しづつ書いていこうと思います。

どうぞ  又  また よろしくお願いします。







2 件のコメント:

  1. おかえりなさい!!
    いつも生活を楽しまれ、特に編み物が本当に素敵で(記事でご活躍されておられた事を知り納得しましたが)楽しみに読ませていただいておりましたが、しばらく投稿がなく、もう止められたのかしらととても残念に思っておりました。 ゆっくりとご自分のペースでブログを投稿なさって下さいね。 
    楽しみにお待ちしていますので。 ミス・マープル
     

    返信削除
    返信
    1. ミス マープル^_^さん
      ありがとうございます😊 止めようか 続けようか迷いましたが 散歩を毎日続けるようになって 元気が戻ってきました。お花も咲き始め 編み物は少しづつ続けたいと思うようになりました。
      編み物歴は長いのですが 引退して暫く 遠ざかっていました。ゴルフに夢中でしたが Facebook ブログで写真を撮るようになり 続けていきたいと思っています。 これからもよろしくお願いします。

      愛編むおばあちゃん

      削除