2018年2月23日金曜日

菜の花色の テーブルセンター完成。ストレスレス チェアー

 2/23  今日は富士山の日 ですが 雲が厚くかかっていて 見えませんので  昨年暮れに撮影した 物を載せました。
ストレスレス  チェアーの事を以前のブログに載せましたが  マリちゃんと全く同じものを一週間ほど前に購入しました。 主人が腰が悪いので 私からのプレゼントです。 リクライニングで ベットのようになるので とても喜んでくれて毎日使用しています。今までで一番高いプレゼントになりました。(笑) 写真ではヘッドがたたんであります。息子に早速メールして見せましたが この椅子は凄くいいもの、、だと 。  マリちゃんのお陰でいいものが買えたので  食事をご馳走する約束をしました。マリちゃんも 私と同じ 色の車の新車を購入。赤です。近所に良い友達がいて 嬉しいですね😃

春らしい テーブルセンターの糸が 無くなったので 昨日箱根に行く途中 購入して 出来上がりました。ひざ掛けも テーブルセンターも沢山ありますが 100均で素敵な作品ができたので 大満足です。 もっと色々な色があれば イメージが膨らむのですが  、、。

昨日箱根で温泉に入って 美味しいステーキを食べて オリンピックを見ながら 静かに疲れをとることをしようと思いましたが  やはり 編物はしてしまいました。モチーフ編みは疲れないので  ついつい。  そして考えましたが   FBもブログも インターバル  。

色々考えることがあり  年齢的にも もうすぐ75歳  後期高齢者ですので  休憩しようか  辞めてしまうか  、、編み物教室から始まり  東京のデパートで 教えて  ずーっと走り続けてきました。 おかげさまで皆さんによく読んでいただき ブログランキングも最近は何時も50位以
内に入り おばあちゃんとしては とても感謝しています。
本当にありがたいことだと  感謝感謝です。





2 件のコメント:

  1. 昨年末父が97歳で亡くなりました。私は68歳。夫、県内外に嫁いだ娘3人と孫7人、90代の親2人がいます。元気に出来ることが少しずつ減ってきて、大したことをしていなくとも忙しく感じるようになってきて、年を感じますが、父を想うとまだまだ30年はある、とも思います。昨年ブログを発見!してから、編み物作品、お料理、本などを身近なお友達からお話を聞くように、楽しみに拝見させて頂いていました。ありがとうございました。お休みか、終了か、わかりませんが、少しずつ、丁寧に過去のブログを見直ししながら、日々の参考にさせていただきます。I love 愛編むおばあちゃん!

    返信削除
    返信
    1. 綿の国星さん
      心のこもったコメント をいただき とても嬉しく読ませていただきました。
      私より少しお若いけれど だいたい同じ世代を生きて来られたと思います。同じような 喜び悲しみを乗り越えられたと思います。今が一番いい時だと思ってここすうねんはいきてきましたが 二人で元気でいることは長く続かなかったですね。編み物とお花を育てることが趣味で 生きがいにもなっていました。Facebookにはお花を中心に ブログには 編み物をというように分けて投稿を楽しんでいました。 暫くお休みしますが 元気を取り戻しましたら 多分 また帰ってきたいと思いますが、、。今は充電期間が必要ではないかと思います。編み物教室で 頑張ってくださいね。 またお話ができるといいですね。有難うございます。🤗💕

      削除