2018年2月8日木曜日

春のレースのティアード スカート 完成

  思った様に レース編みが とてもあっているようです。軽やかな春のスカートが出来上がりました。お腹のあたりはリブ編みなので もたつきがなく  すそはレースで仕上げたので すそ幅幅は105cm    全体で 210cm   スカート丈68cm  軽いので ダレはありません。
前回編んだセーターと合わせると  ちょっと暗い感じなので  ピンクのレースのセーターと合わせてみました。
細い糸ですが  張りがあるので  スカートにはぴったりです。
時間はかかりましたが  お気に入りの一枚ができました。
この糸は  3号程度の太さですが  4号できっちり編んだので  風合いが損なわれなくて
良かったと思います。ウエストのゴムベルトを入れるところは ポリエステルの入った毛糸です。毛100%より強いので  擦り減らず 長く履ける様にと思い
色がちょっと濃いめですが この糸に決めました。

裏地はつけなくて  黒のニット用の ペチコートを着ることにしました。








6 件のコメント:

  1. とても素敵ですね!何日かブログ更新がなかったので、お加減が悪いのかしら、と気になっていましたが、おしゃれなスカートの完成に安心しました。私も頑張ってきっと編もうと思います。

    返信削除
    返信
    1. 綿の国星さん
      コメントとってもありがとうございます😊。
      雪かきで少し肩を痛め 温泉♨️に通いました。もうすっかり良くなりました。スカート 是非 編んでくださいね。 何処にも売っていない自分のスカートを編んでみてください。 履き心地がとてもいいです。
      自宅で着ていたい 。 そのまま 外出しても いいですよ。

      昨日から 次のスカートを編み始めました。 愛編むおばあちゃん

      削除
  2. 緑さん❣待っていました💞いいのが完成しましたね〜素敵です🤗

    返信削除
    返信
    1. 紅さん
      ありがとうございます😊 やっと 出来上がりました。紅さんは 凄いスピードで編まれるから 恥ずかしいくらいゆっくりでしょう。
      レースが 気に入っています。 模様を変えて もう一枚、、疲れますね。
      愛編むおばあちゃん


      削除
  3. FBはおやすみなんですね〜私もレース調のスカートを編みたくなりました❣オパールの毛糸をプレゼントしてもらったのでそれを編んだら挑戦してみたいけれど果たしていつになることやら😖🤔

    返信削除
    返信
    1. 紅さん
      オパール毛糸の色 気仙沼桜でしたね。私と同じ色ですね。
      この色は皆さん好きなのですね。紅さんは すぐ編まれるのでは。
      楽しみに しています。 愛編むおばあちゃん

      削除