2018年2月18日日曜日

オパール毛糸のレース編みスカート 完成 お昼ご飯とてもあみやす

 気仙沼梅村マルティナ 桜 で編んだ
レース編みティアード スカートの完成です。
2枚目はもっと早く完成さす予定でしたが  疲れが少し出てきました。口の周りに ネツノハナができて今日も口が大きく開けられません。
肩も凝ったままです。 無理ができませんね。

この糸は 前回に比べ とても編みやすかったです。 レース模様も少し変え  フレアーも少なめにして ティアード部分も少し改良。
孫にあげようと思っていますが  少し地味でしょうか。ピンクがとても好きです。

ホームスカートに最高! 買い物 お家でくつろぐとき ニットのスカートはいいですね。
もう一枚 違った素材で 編みましょうか。
 Tシャツに合わせてきてもいいですね。


4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ブルガリアスカートで検索して、こちらのスカートに一目惚れしました。
    真似させて頂いてもよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ちいすけ さん
      はじめまして。ご覧くださってとてもありがとうございます😊
      気に入ってくださったようで とても嬉しいです😃
      はい。どうぞお編みください。オパール毛糸3玉使いきりました。 4号ばり です。 完成後 見せていただけたら嬉しいですね。 愛編む おばあちゃん

      削除
    2. こんにちは、お返事ありがとうございます。
      今はブルスカが途中なので、それが完成したらすぐ取りかかろうと思います。
      3玉でこの長さを編めるんですね!恥ずかしいですが完成したらお披露目させて頂きます。
      ありがとうございました!

      削除
    3. ちいすけさん
      私はブルガリスカートは編んでいないのですが ネットで見ました。はじめは 編むつもりで ゲージをとりましたが 編んでいる糸にレース編みが合うと思い 変更したのです。 ブログに載っていると思います。

      スカートは何枚あってもいいですね。 楽しみにしています。 愛編むおばあちゃん

      削除