2018年2月15日木曜日

オパール毛糸のレース編みスカート 中途 クレマチス 今日のお昼

 最近ブログが毎日書けなくなりました。毎日の仕事に追われ  オリンピックゲームを見たり

温泉に行ったりで す。 ゆっくり編めばいいと思います。 身体の無理ができなくなりました。趣味の編み物はどうしても後回しになりますね。

オパール毛糸の桜で レース編みのスカートを編み始めたのは ずいぶん前になりますが
まだ2、3日はかかるかもしれません。

昨年次男が母の日にプレゼントしてくれたクレマチスが サンルームに入れていたら 新芽が出て 元気そうになって来ました。とても綺麗な種類のクレマチスで ピンクとブルーです。
外は雪に覆われていますが  今日は春らしい日差しが差し込んで とても暖かいです。
まだまだ春は遠い様ですが  部屋の中だけは春が来ました。ペチュニア  は昨年の夏買ったものです。






2 件のコメント:

  1. しなければならない事と、したい事のバランスがうまく取れた日は充実感が大きいですよね。ゆったり、楽しく、満ち足りて一日が終わり、又明日やりたい事を夢見て眠りにつくのが私の理想です。ちょっとテンポの落ちた愛編むおばあちゃんさんに憧れだけではなく、親近感を覚えてしまいました。どうぞお身体を大切に、又ブログで編み物の進み具合を見るのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 綿の国星さん
      いつもありがとうございます😊
      いいペースで 全てが回っていると 疲れもあまり感じないのですが 仰るとうり リズムが狂ってしまったようです。
      やはり年齢からくるものが大きいでしょうか。
      今日 やっとスカートが完成です。 タイトルに変な文字が、、もう直すと文字が全部消えたり、、(笑)m(_ _)m そのままにしておきましょう。
      こんなブログにお付き合いくださってありがとうございます。
      愛編むおばあちゃん

      削除