2018年2月21日水曜日

菜の花のモチーフ 雑誌天然生活 今日のお昼

 昨日の投稿が 今朝になりました。
村木和子さんの毛糸だま の表紙のひざ掛けの色がとても気に入って  持ち合わせの レース糸で テーブルセンターを編んで見ました。 100均レース糸4玉で ここまで編めました。もう4玉で 完成させてもいいですね。このままでも使えます。
オリンピックゲームを見ながら  手を動かしていると すぐ編めるほど簡単なモチーフです。
楽しんでストレス無く編めます。かぎ針編みも時々しますが 楽しいですね。色の組み合わせ  華やかさは棒針編みでは表現できないよさがあります。


天然生活が送られてきました。ずーっと料理と ナチュラルな生活  時々手芸の紹介があり
購読しています。

今日の料理は 炊き込みご飯 と何時もの茶碗蒸し お味噌汁  です。
京都に出かけた時購入していたものを使いました。じゃこ 干し海老 が入って 美味しい炊き込みご飯ができます。

今日から 箱根の温泉に一泊♨️。疲れた身体を 癒すのには 温泉が一番いいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿