2018年2月1日木曜日

スカート中途経過 アカゲラ 昼食

 正午過ぎから雪が降り始めました。明日の朝雪かきが大変になると思い 雪かきをしておきました。5cmほど積もっていました。まりちゃんが助けてくれるのですが   明日は出かける用事があるので  早く除雪がしたかったのです。
今年2度目の雪です。まだ前回の雪が残っているので 根雪が沢山になります。

Amazonから輪ばりが届きました。送料込みで 1,384円  助かりました。  東京にいかなければならないのですが  その時まで待てません。 雪ばかり降るので  東京行きはいつになるのでしょう。

編み針が100cmもあれば  ずいぶん楽に編めますね。  レース模様もキレイに見えてきました。  アイロンすればもっとかわるでしょう。いい感じです。多分このままで編み進んでいけばいいかな、、、と。リブ編みの時は 目数を増して編む予定でしたが   レース編みだとこのままでいけそうです。  始めて編む時は  失敗もありますが  どんな感じができるか  楽しみです。
オパール毛糸の桜で スカートを編もうかなと思い始めています。針も買ったので もう一枚欲しいと思います。

今日は朝から アカゲラの大きなキレイな鳥が来て松の木をコツコツとつついています。
今年は何度も来てくれます。

お昼は  他人丼 に出来合いのものをいただきました。パイナップルは🍍玉で買って来ました。カットを買うより断然お得です。
ベニはるかをアラジンストーブの上でアルミホイルで包んで焼きます。時間はかかりますが  とても美味しく焼けます。ベニはるかはしっとりして 一番好きなサツマイモです。先日シルクスイートをいただきましたが  ほこほこでした。ねっとりの甘みが強いベニはるかが一番美味しいと思います。

昨晩の皆既月食はキレイでしたね。望遠レンズがあれば月がとれたのですが  アイホーンに望遠レンズを付けようかな。





2 件のコメント:

  1. スカート、だんだん編み進んで完成が益々楽しみになります😄

    返信削除
    返信
    1. 紅さん
      雪かきで疲れて 編み物がちょっとできません。ユックリ編みたいと思います。 愛編むおばあちゃん

      削除