2020年2月13日木曜日

ネックから編むセーター 完成


トップダウンのセーターを久しぶりに編んでみました。
キッドモヘアの巻 2本が 岡山の編み物教室を持っていた頃から  ズーッと、、ありました。
キッドモヘアは  軽くて モヘアの中では最高に良い糸です。古ーいのですが  黒なので変色も無く  細いレーヨンの入った  ちょっと光沢のあるブルーグレーの毛糸と合わせて編んでみました。とても良い好みの色になりました。 タートルネックから編み始め  見頃を編んで  ゴム編みを編んで編み終わりです。好きな寸法に編めるのが  いいですね。
毛糸の量を見ながら  この辺で終わり    次は袖、、。模様集の中から 選んで  一つの模様を中心から編み始め  広げていきました。  面白い作品が出来あがりました。メリヤスだけで編んだものより 少しおしゃれで  気に入っています。
軽〜い  。袖付け無しで  とても着心地のよい  、、。又 編みたくなりました。夏の糸で
今度は挑戦してみたいです。見頃は 9号わ針。袖は8号わ針で編みました。
トップダウンのセーターを編むのは  大好きです❤️久しぶりのセーター  しかも黒色 疲れましたね。

今日は厚手のセーターは 必要ないほど暖かくなっています。  ウッドデッキの気温は15度ありますが  来週はまた寒くなるそうです。ここはまだまだ寒い日が😵。。

ひとり娘というお豆さんを  かんてんぱぱで買っていましたので  昨晩から水に浸して今朝煮てみたところです。サラダとも相性が良く  このままおやつにして 食べても美味しいです。だし汁 味醂 醤油に浸して食べています。












0 件のコメント:

コメントを投稿