2020年2月5日水曜日

編み物道具入れ お年玉用オパール毛糸 認知症テスト

 もう少し残っていたうどんのような太い毛糸を利用して  編み物用の小物道具入れを編みました。  しっかりした毛糸なので  型崩れしなくて  ちょうど良い大きさのカゴが編めました。  バラバラに置いていると  なくなりやすくいつも探し回るので  これで解決できました。

毛糸が随分少なくなったので  大好きなオパールの毛糸を探していると  お年玉の残りで 8玉10,000円が見つかったので  購入しました。色も素敵でした。
靴下と 手袋  腹巻き帽子  、、いろいろ楽しめます。

昨日は  午後から  免許証更新の為の 認知症検査のペーパーテストを受けに行ってきました。
75歳以上になると  こちらのテストを受けて  受かった人は 技能テストが 別の日にありどちらも受かると  運転免許証がもらえます。  3年前から制度がこのように変わったそうです。
イラストの16枚の絵を記憶しておき   他のテストをしたあと  覚えていることを書いていきます。  あとヒントがもらえます。 30分ほどのテストです。パスしましたので  次回に進めるようです。
 運転免許証無しで ここに住むことは大変です。クリアー出来て ホッ。
3年後また受けなければならないので  認知症にならないよう 頑張って生きなければと思っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿