2015年11月25日水曜日

沖縄 1日目

 
23日から沖縄にきています。沖縄は今回で2回目です。

24日  気温27度 快晴      今日の予定は 近くの残波岬 と世界遺産の座喜味城跡

巡り  そして  万座ビーチ  ANAホテル見学  です。

長男家族が 数年前こちらにステイしました。  孫たちが喜んだそうで  すばらしい

ホテルと聞き  よってみることにしました。

残波岬は素晴らしい 。青い海 青い空  が広がっていて  気温も上がり  真夏のようです。

札幌は30cmの雪。 沖縄は気温27度。同じ日本に冬と 夏が同居しています。

座喜味城跡は読谷村の高台に位置し 石垣のみが のこっています。

沖縄のお城は  本島の城とは全く違ったようです。石垣の上は歩けます。  360度の展望

で  風が強かったです。観光客は私と 地元の方の二人。 地元の若い女性は

仔犬と散歩していました。

 

万座ビーチは 何だかハワイにきているみたいです。 テラスでサトウキビ スムージーを

飲みました。  甘さが優しく 美味しい。












0 件のコメント:

コメントを投稿