2015年11月20日金曜日

クンスト編みのストール


バベットの晩餐会で色々なビッグストールがでてきたことは  先日ブログでふれましたが

私も昔々 ストールを編んでいました。  モヘアーの黒で編んでいて  今も着用しています。

編み物のよさで  一度完成すると  何年でも使用できます。 流行りすたりがないので

気にいると  大切にたいせつに 着用すれば 次の代まで 贈れると思うのです。

このストールは同じものを2枚編みました。   1枚は 長男が 大学生の時  ロスアンゼルス

でホームステイを 1ヶ月しました。  お世話になったホームステイ先の家族がとても良い方

だったと息子から聞き  私にできることで  お返ししようと思い  送りました。


ハンドメイドか?  すごい  なんて、、いろいろお手紙を添えて 熊の縫いぐるみと 子供用の聖書が

送られてきました。今でも大切に 持っています。

このストールを見るたびに  その頃の状況が はっきり思い出されます。

皆さん  歌にもいろいろ思い出があると思います。音楽も大好きなんですが

また他日グログに載せたいです。

 我々の年齢になると断捨離しなければ、、なんてことはよーく聞きますが  思い出のある

物は 手元の置いておきたいと思います。  思い出は増えるばかりで 減らないので

元気なあいだに  使い古しのものですから 親しい人にもらっていただくのがよいでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿