2015年11月22日日曜日

高原キャベツ 大根 奈良漬け


すべて  お友達からの頂き物です。 自家製のものは 安心していただけます。

昼食に 奈良漬けをいただきましたが  もう 絶品。  私達の口にピッタリ。  市販されている

ものは  時々買ってきますが  お友達の奈良ずけのほうが  絶対美味しいと思います。

本当に  有難い贈り物です。有り難う。感謝感謝です。

私達のように 何も作らない  作っても寒くて育たないところでは  こんな贈り物は本当にありがたいのです。


お隣の奥様が  ワンちゃんの散歩に見えたので  キャベツ と大根をおすそ分けしました。

採れたてのお野菜なので とても 喜んでくださいました。

大根は  浅ずけにしようと思います。  ザラメ  酢  カラシ  塩 で漬けます。

明日からあいにく沖縄ゆきを 計画していますので  それ迄  干して 帰ってからつけようと思います。
キャベツは  新聞紙で包んで 長期保存できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿