2019年9月4日水曜日

82歳のお祝い 時計草 桃ジャム




富士吉田にある寿司屋さんへ  夫の82歳になったお祝いに寿司を食べに出かけました。
お盆にも息子と一緒に出かけたのですが   今日は寿司華ランチを注文しました。
夫は 普段あまりご飯を食べないのですが  すし飯は大好きで  10カン食べました。
私は ここのシャリは少し大きいので  8カンがちょうど良いのです。  今日は残さないで  満腹になりながらも 全部いただきました。デザートのアイスクリームが暑い日だったので  とても美味しかったです。来年また来れたらいいね  と言うと  きこえなかったのか  応答なし。 普段よく口にするのは こんな歳になるまで生きられるとは思わなかったと言っています。運転もほとんどしなくなり  家の中の生活が主になりましたが  週一回来ていただく  マッサージ と病院通い  ご近所さんとのおしゃべりが  社会と繋がっている  窓です。

耳がよく聞こえないらしく  テレビでドラマを見るときは  字幕表示を出してみています。

帰り道  まりちゃんのご主人に聞いた ぶどう屋さんへ出かけ  家族 親戚に ぶどうを贈りました。  何時もは 勝沼まで行きつけの生産農家へ出かけるのですが   遠いので 近くに変更することにしました。
大きな桃がジャム用で  1玉200円で販売されていたので  5個買ってきて  4個ジャムにしました。大きくてとても甘い桃です🍑  贈り物にならないのは  熟しすぎのようです。砂糖はあまり使わなくてもよいほど甘かったですね。ー

まりちゃんの庭の玄関アーチに 時計草が綺麗に咲いています。
ご主人様には困った時はいつもお願いして助けていただいています。本当に助かります。






0 件のコメント:

コメントを投稿