2019年9月23日月曜日

足裏鹿の子編みソックス完成 今日の朝食 昼食


ここのところ忙しくて ブログが書けていません。 二泊三日で箱根に出かけたり  自由な時間がなかなか作れません。
今日は朝から  台風17号の影響で  雨と風がふいていましたが  今現在 無風状態で  太陽も出て 暑い😵。
思ったらさっそく 足の裏にあたる部分を鹿の子編みにして ソックスを編んでみました。
これなら  スリッパなしで 滑りにくいので  いい感じです。
オパール毛糸はひと玉100gですので  丁度  2足編めるように 丈を決めました。寒くなれば
この上にレッグウォーマーを履けば暖かいので  今から  冬中ずーっと履き続けられそうです。この色は 男性でも女性でもいいですね。足首周りは  ガーターがブーツを履いているようで  お気に入りになりました。ソックスのかかとの編み方にはいろいろありますが  他の方法でも試してみたいと思っています。

今日の朝食 と昼食です。  一昨日  お友達から美味しいコーンスープをいただいたので  野菜と  パンの時もあれば おにぎりの時もありますが  コーヒー  ヨーグルト いつもこんな感じです。卵  ソーセージをつけることもあります。  コーンスープはとても美味しかったです。

楽天の通販でお買い物。  稲庭うどんのカットしたものを時々送らせています。
口触りが良くて  大好きなうどんです。  6袋入って 3,600円。お買い得ですね。

今日はお彼岸のちゅうにち。 生協さんで 見つけた 榊。アートフラワーですがとてもよくできていて  遠目には本物のお榊のようです。
我が家の神棚は  高いところにあり 脚立を使うのが危ないので  こちらで代用することにしました。今できていても 近い将来 フラフラして 足を踏み外すのが  とても怖いです。こちらだと  お水も入れないし  ずーっと綺麗なままですね。

気がついた時  将来のことを考えて  転ばぬ先の杖 ですね。

 








0 件のコメント:

コメントを投稿