2019年9月17日火曜日

足首ガーターソックス完成 クレマチスの蕾 楽天マガジン

 

オパール毛糸の残り糸で  今回は足首ガーターにしてみました。残り糸なので 柄合わせは出来ません。  ゆるくて ゴム編みの跡がつかないのでいいかな、、と思います。とても着脱が楽にできます。スリッパを履かなくなったので  朝方は足が冷たいので  先日編んだソックスを履いています。
 滑り止めの液を購入したいのですが  ユザワヤさんにも  100均にもありません。
仕方がないので  床にあたる面だけ 鹿の子編みにしてみたら 凹凸ができるので 滑り難いかもしれませんね。次回から試してみます。

ウッドデッキの気温は 19度あります。室温23度で今がちょうどいい気温です。


ウッドデッキに置いているクレマチスの鉢は カットした後  蔓が伸びて   なんと 蕾がつきました。 今年はとても暖かいので  2度咲きしてくれそうです。
薔薇   クレマチスどちらも  咲いてくれそうです。 初めての経験です。

楽天マガジンはとても気に入りました。 最新号の雑誌がほとんど読めます。月刊誌は バックナンバーも読めます。
お料理の記事から 載せてみました。
どんな本があるのか ゆっくり落ち着いて 読みたいですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿