2019年9月3日火曜日

芝生バリカン購入 秋の富士山


手押し芝刈り機が壊れてしまいました。 便利がよくて よく働いてくれましたが 寿命が来たようです。   昨日 近くのホームセンターで 新しい芝刈り機を見に行ってきました。
私が使うのには  軽くて 使い回しが楽にできるものと思い  マキタの芝生バリカンを買ってきました。今では お花の占める範囲が広がって ちっちゃい少し残った芝なので  これで十分と思いました。  電動なので 石がないのを確かめて  刈ってみましたが 綺麗にできました。狭いところの芝刈りには こちらの方が綺麗にできます。
ただ   立って押すだけの芝刈りに比べ  腰を曲げて すわりながらの作業を続けると 体がちょっとしんどいです。
今日は  モモ 腰    痛いですね。  とても軽くて 器械のお掃除も楽チン。   頑張ってこれからはバリカンで頑張ってみようと思います。
今年は雨がよく降ったので  一週間すれば芝が伸びましたが  こんな年は 初めてでした。
少しづつ  自分で出来る物にかえていったほうがいいと思っています。夫はもう何もできなくなってしまいました。  こんな日が来ると思ってはいましたが  、、、。

今日は  夫の82歳の誕生日なんです。  お祝いに お昼は夫の好きな寿司を食べに行く予定です。

今日も暖かい朝です。 富士山の写真は昨日撮りました。空がとても綺麗です。
河口湖の気温29、5度もあったそうです。ススキの穂が綺麗に咲いて風が吹くと 揺れ
すっかり秋の景色ですね。 富士山の夏山も一週間ほどすると終わると思います。

                                           刈り終わった庭


0 件のコメント:

コメントを投稿