2019年9月13日金曜日

新宿 有楽町へ スマホが見つからない


久しぶりの東京です。 まだ暑いと思い 涼しくなるのを待っていましたが  先日息子が来て用事ができましたので  会うことになりました。
新有楽町ビルで会うことになったので  ハイランドリゾートからバスでバスタ行き。
岡田屋さんへ向かう途中  ビルのウインドーが  秋物ファッションに変わっています。
まだまだ暑いのですが  秋色は素敵です。秋の紅葉がまちどうしいですね。

岡田屋さんで  笹和紙  オパール毛糸を購入。太い糸のオパール毛糸を勧められましたが
私はどちらかというと 細い糸を時間をかけて編むのが好きですね。
気仙沼オパールは素敵な色が多く  お値段は高めですが 好きな色を購入しました。
笹和紙は 黒が2束残っていますので  2束追加して  帽子を編みます。ベージュの帽子も好きですので 買いました。

有楽町駅から歩いて100mぐらいの所に 新有楽町ビルがあり  早めに着いたので  初めての街を散策してみました。 外苑通りは お堀の方からすづしい風が吹いてきて 暑さを感じませんでした。  日比谷  桜田門も近く  時間があれば歩いてみたいと思いました。                        

帝国劇場が近く  DREAM BOYを上演していて 若い人たちが並んで入場を待っていました。 来年春5、6月に日本版のMISS SAIGONが上映されるようです。
その昔  イギリスで 観ました。レミゼラブルも見ましたが  マチネ席が空いていて とても安くしてくれましたので  お友達と見ました。とてもいい思い出です。

KOKUSAIビルの中に  タニタ食堂が入っています。 一度食べてみたい食堂です。減塩味噌は何年も使っていますが  とても美味しいのです。栄養面に気を使ったお料理が 気に入っています。  やはり有楽町はいいですね。いつも日吉の周りで決まった食事をしているので
来年は ミスサイゴンを帝劇で観て  タニタで食事、、好きなことを考えると  希望が湧いてきて  嬉しくなりますね。

息子の勤め先のM商事から歩いて直ぐの所に  新有楽町ビルがあり そこで息子にあって用事を済ませると  息子とお茶を飲む時間もなく  残念ながらバスタに直行。

バスタについて夫に電話をしようとしてアイホーンを探すと 見つからない。
可笑しいなー。あるべき場所に無い。困ったな  ー。スマホが無いと  グリーンの電話があったので 100円硬化を入れて  夫に迎えを頼む。その後買い物袋をひろげてさがすと
有りました。 何でこんなところにいれたんだろう??

ホッとしました。一瞬  冷や汗。  楽天ペイが入っているので  買い物に便利が良くて財布がわりにもなるので  、、。加盟店はまだ少なくどこのお店でも使えないのですが   ファミマ  ローソンへ行くと  財布なしで買い物ができるので  とても便利がいいのです。

少しボケが来たのかも知れない。 スマホ  がいつまで使えるかしら。運転免許を返却しなければいけない時が近ずいたかな、、、。トホホ、、。













0 件のコメント:

コメントを投稿