2022年12月18日日曜日

富士山麓の雪景色 夫の事


今朝起きると 今年2回目の雪景色。

5cmの積雪です。晴れていて 富士山が見えます。我が家から撮った8時半ごろの写真です。



 11頃撮った我が家の庭の写真です。 晴天なので 雪解けも早いと思います。

今日は一日中家の中で 年賀状を書こうと思います。

夫がパソコンで書いてプリントアウトしてくれていましたが もう出来なくなってしまいました。郵便局で 絵と文章が印刷された絵葉書の年賀状を買ってきました。

先月25日11月25日 

夫は健康を害し サコウジュウへショートステイしています。

車で15分ほどのところで 洗濯物 週2  その時リクエストのお菓子 手作りの惣菜を持ち込むようにしています。

コロナの影響で 面会はわずか10分です。介護士が 常駐していて 医師も訪問介護で診ていただけます。昨年建った建物で とても綺麗で広さもちょうど良く 即決めました。決めるまでには他も2、3見学しました。

肺気腫で酸素ボンベが欠かせません。他にも色々病気があり 緊急入院でした。ケアマネージャーさんに助けていただいて ことが無事進み 今は安心しています。

来春まで お願いする予定です。冬が厳しいので移動の心配がありましたが 今はホッとしています。ずーっと一緒でしたので 寂しさはありますが いつかはこういう状態になると思っていました。


これから色々変化があると思います。私はまだ体が丈夫なので 今のうちに主人がしてくれていた 税金 各種保険 来年になると確定申告 、、学ばなくてはいけないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿