2022年12月5日月曜日

  1000円 もかからないメランジセーター

  

100円ショップのメランジ 

春の終わりに 買い置きしていたメランジ糸を使い セーターを編んでみました。

  1玉60gで 8玉使用しています。 ピンク ブルー チャコールグレーの3色を使っていますが

全て スモーキーな色合いですので 合わせやすいです。

。ざっくり羽織れるようにしましたので L L寸ぐらいになっています。

着る予定はないのですが 、、。メランジがあれば 買っていましたので まだかなり残っています。

編みやすい糸で その上安い。 アクリル100%ですが とても人気のあるトルコ製の糸です。

ベレー帽も この糸を使用していますが 1玉でできました。気に入って お出かけの時には

よく着用しています。

アクリルの糸はセーターには使ったことがなかったのですが タイのチェンマイに滞在してい

た時 ウールの毛糸を探しても売られていなくて 買った糸でセーターを2枚ほど編んでいます。

暑い国では ウールは必要ないのでしょうね。太い糸も見当たらなくて 鉤針で作品を作って

いるようでした。色も鮮やかなものが多かったのです。

日本のように 冬の寒さがないので 細い糸でショールが多く編まれているようでした。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿