2022年11月30日水曜日

次男夫婦からの信州土産

シュトーレン

  クリスマスを迎える4週間前より一切れづつ食べ始める習わしのある ドイツ発祥の

  伝統菓子だそうです。 次男のお嫁さんが 3年間転勤でドイツに行っていました。

  

  私はドイツのことはあまり詳しくなくて 、、。ツアー旅行 オーストリア ドイツ ス

  イスの時 ドイツの ローテンブルグ ハイデルブルグ ロマンチック街道に立ち寄った

  程度で 食事は何回かしましたが いろいろな種類のチーズがあるので 驚きました‼️

   

  夫婦で1週間のお休みをとり 松本 飛騨高山 安曇野 信州を回り 帰りに我が家に立

  ち寄りました。 松本で買ったお土産だそうです。初めてのシュトーレンを食べるのを楽

  しみにしています。


          シュトーレン 切ると上の写真のよう


         
           長野のフジリンゴ

                                  信州土産    手作りのお餅がとても美味しかった。    

        食欲があまり無くなった夫も 喜んでいただきました。

        

0 件のコメント:

コメントを投稿