2022年11月27日日曜日

  Jar Openerは高齢者の強い味方

           

       東京からこちらに引っ越して間も無くの頃 アメリカ

       土産に 頂いたものです。そのころはまだ若く50代の

       後半だったと思います。プラスチックのボトルの蓋も 

       ジャムなど缶詰の蓋も 簡単に開けることができ

       出来ないときは 夫にお願いすれば簡単に開けてくれました。

       今は 筋肉が衰えて こちらのお世話になっています。

       とても優れもので 大から小まで 挟んで回せば 簡単に

       開けられます。 今頃になって大活躍。お土産に下さった

       お嫁さんのお母様に感謝しています。   

           


  

               

   

    


             寒天パパの 雑炊。いろいろな種類があります。カロリーが僅か61kcal

   美味しくて 小腹が空いた時など お菓子を食べるより 腹持ちがいいです。

   ご飯を入れても 美味しいそうです。お湯を注ぐだけで 簡単に出来るので

   以前から利用しています。

   岡谷に行った時 寒天パパのある伊那谷を 訪れました。綺麗な庭 レストラン 美術

   観 ストアーなど とても素敵な場所でした。ちょっと八ヶ岳の地形に似ていると思い

   ました。ストアーで こちらの工場で作られた商品を買うことができます。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿