2022年11月5日土曜日

河口湖ステラシアター 河口湖円形ホール




                河口湖ステラシアター

 
河口湖円形ホール
 



    
   今年観たアーティストたち
 
コロナの影響でしばらくシアターも閉じていましたが 今年は開演になり とても素晴らしいアーティストに会うことができました。オーケストラをバックに唄う玉置浩二さんは 声量がまだ衰えず 艶やかな声に圧倒されました。東京からのバスが来たり 彼のフアンで満席でした。
加古隆さん 辻井直之さん 山下洋介さんのピアノコンサートは3人とも それぞれ魅力たっぷりで 中でも加古隆さんの 映像の世紀組曲 パリは燃えているか は期待どうりで 曲が流れ出すと 映像が浮かんで 涙が出ました。辻井直之さんはソロで来られた時 数年前に聞きましたが 優しくて力強いピアノの響きは いつ聴いても心に響きます。山下洋輔さんのジャズピアノ ラプソディーインブルー よく知られた曲ですが ジャズピアノが好きな方にはたまらなく魅力的。
会場はこちらも満席でした。
そのほかに4月は MISIAさんが来られたようで 残念ながら見逃してしまいました。

音楽好きの私にとって ステラシアターは近くていつでも行けるコンサートホールです。もう一つ 河口湖畔に立つ円形ホールはミニホールですが 音響がとても良くて 大好きなホールです。

私が住み続ける上で 年齢を重ねても 2つのホールがある限り歳をとっても好きなアーティストにあえ 生の音楽に浸れる魅力的な有り難ーい場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿