2022年11月22日火曜日

  美味しいイカ飯

            北海道のイカメシ

         パルシステムでイカ飯の注文。二人とも大好き。とっても美味しかったで

         す。


    

      とてもいい大根だったので 牛肉 大根 ニンジン こんにゃく

      サヤインゲンを一緒に煮ました。 柔らかく煮て味の染み込んだ大根は とても

      おいしい。季節の食材が一番。

  

    

   

      紅あずまを 楽天市場で送らせました。今年は 5kg。いつもの年は10kgほど

      送ってもらいますが あまり食べなくなったので これで充分です。


          石油ストーブの上で 焼き芋にしましたが もう少し寝かせて 

          焼いた方が 甘みも増しねっとりしておいしいと思いました。

       
 

0 件のコメント:

コメントを投稿