2022年11月23日水曜日

伐採が進んでいます


昨日 久し振りに散歩に出かけました。我が家の近くですが 大きな木がなくなっています。

今 自然林の伐採があちこちらで行われていて 富士山麓も次第に姿を変えつつあります。


リモートワークが進み 東京からの移住者が増えているせいだと思います。

古い家を購入して リホームする人もいますが 昔は夏用に建てられていましたので 冬すみ

続けるには 寒くて とてもリホーム代が高くつくと思います。

今の新築住宅は 寒さ対策がきちんと出来ていて 冬でもシャツ一枚で寒くありません。

ダブル トリプリガラス仕様で 壁には断熱材がたくさん入っています。

若いご夫婦や 定年夫婦の人たちの姿が増えてきています。

コロナで働き改革が進み 東京から近いこの地が見直されているようです。
 
10月29日 の写真です。 ここも散歩コースなのですが 大きな自然林が伐採されて 売りに

出されているようです。


      

          とうもろこしの粉で作ったふかし饅頭  友達からいただきました。

           初めていただきます。美味しそうです。



          キャベツもたくさんいただきました。お好みにするにしても多すぎます

          ご近所に配って食べていただかなければ、、、。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿