2022年11月12日土曜日

コーヒーのお供  食欲のない時の料理

               コーヒーのお供に

  私たち夫婦は コーヒーが大好き 毎日3 4杯飲みます。その時こちらのチョコレートが

  お気に入り。コーヒーは何時もブラックで飲みますので お砂糖の代わりです。

  成城石井で送ってもらいます。

       


        夫は以前より 食欲がなく 何を作っても残して非常に心配しています。

        スペアリブを塩胡椒しておき バターで炒め カラッと焼きあがると

        コチジャンを水で溶き サッと混ぜると コチジャンのピリ辛味がとても

        美味しく 食欲を増します。

       
          エビチリ  こちらも食欲のない時 よく作ります。

          最近は 簡単に美味しくできあがる料理ばかりです。品数も量も

          減らしています。この程度だと 残さず食べてくれます。

          タンパク質を意識して 肉料理を作るよう気をつけています。

          夫は 10kgほど私は5kgほど体重が減りました。食べる楽しみも

          無くなりつつ、、 私は 何故か体調は良くなりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿