2024年2月14日水曜日

ヴィアンバンのクラブサンド


 今日もお昼はヴィアンバンのクラブサンドにしました。これで99バーツ。とても美味しいです。残れば テイクアウト。

コーヒーは頼まないで グリーンコーヒーショップでハウスコーヒーを帰りに飲むことにしました。

お昼は暑いので 歩くことはやめて 、、。寄ってみると なんとお隣の部屋のNさんも

コーヒーを飲みに寄っていらっしゃった。

おしゃべりしながら チェンマイのよさをどの辺に感じているのか尋ねる。

彼は 持病の糖尿病があるけれど 甘いものは少し控え 好きなタバコはやめないで

ゴルフをしたり マッサージをしてもらい 健康だと感じていらっしゃるようです。

日本に帰り医者に行くと 数値を見てよく立っていられる、、なんて言われるらしい。

血糖値がかなり高いらしい。 ドクターの言われた通りにしてみたが モヤモヤして 好きな絵を描く気にもなれない、、とか

自分の好きなことができなかったら 生き甲斐がない、、長生きしてもしょうがない。こちらで無理はしないが

マッサージをすると 血流が良くなりすこぶる調子が良い

そうです。

人それぞれ体が違うのだから 自己管理をして 悪いと言われるタバコもやめないで

これからも生きていこうと思う、、なんて、、私も同感です。


私はといえば ここにきて よく眠れるようになり 夜中にトイレに1、2回起きるのみ。

体の痒みも気がつけばなくなり シャワーを浴びたあとニベアを塗るのも忘れるほどです。

食事は全て外食。セブンイレブンで ヨーグルト ヤクルト 牛乳など買って マーケットで

美味しいパン、お粥を買う。野菜 果物は なんでも美味しいし安いので シンプルで

生活ができています。 日本食は あまり恋しいとも思いません。タイ料理をよく食べます。

食べ過ぎることなく 暖かい気候の中で 体の調子が良ければ何不自由なしかな、、。

このまま色々な方とおしゃべりをすることが、、私のおしゃべり好きには幸せ、、。あと1ヶ月

残っていますが このままでゆったりと時が流れていけばいい、、

着る物も最低限しか持たないできました。ジーンズ2 シャツ3枚 Tシャツは2枚ほど買いました。コート1セーター1 ウインドブレーカー3

コットンドレスを2枚買って 薄めのパンツの上にチュニックのように着て 、、あとスカートは2枚

物が無いので洗濯を毎日手洗いでして 夕方干せば 半日もあれば乾いて着ることができます。


ものがない生活はシンプルで 選択が早く 煩わしさがありません。

健康でさえあれば もう少しこんな自由な生活を冬だけでも続けてゆきたい、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿