2024年2月21日水曜日

メイヤーデパート ニーマンヘーミン散策

チェンマイ市内で1番綺麗で大きなデパートに行って来ました。

前回は夫と何度も通いました。買い物もたくさんしました。

驚いたことに お店が少しは変わりましたが 馴染みのお店が 同じ場所で頑張っています。

地下の 中華チマキ とても美味しくて テイクアウトして 冷蔵庫に保管し食べるときに

レンジで2分温めればいいだけです。買って来たので 今度載せます。

春巻きの蒸したものをいただきました。お友達は初めてだったのですが 少し辛いそうです。

私にはちょうど良かったのですが、、、。

タイ人のご夫婦が隣の席で食べていたものは すき焼き。 少し試食するようにとくださったのですが細い麺が入っていて にゅうめんのようなものでした。スープが美味しくて

すき焼きとは別物ですが 美味しくできていました。





ニーマンヘーミンという とても人通りの多い オシャレな 場所を散策して 見ました。

銀行で両替をしたあと 喉が渇いたので マンゴジュースを飲みました。こちらのジュースは

全てマンゴ。混ざり物がなく 氷も入っていなかったのです。スムージーの方が冷たくて美味しいと思いましたが ジュースはとてもおいしかったです。

タイにいる間に 本物のマンゴをたくさん食べようと思いました。

マンゴーライス (カオニャオ マムアン) お友達が大好きというマンゴーライスです

マンゴ一つまるまる使って その場でスライス。餅米には少し甘い味付け。

カリカリと歯触りの良い黄色の米粒のようなものも入っていて 食べるときは ココナッツミルクをかけていただきます。 テイクアウトしました。

スイーツの一種です。メイヤーのカオニャオマムアンがお友達のいちばんのお気に入りだそうです。

こちらも氷のスイーツ 中に色々なもの、、雑穀米のような物が入っていて おいしかったです。日本では見たことがない。


名前は忘れましたが 私は上のスイーツ 下がお友達が食べたものです。


この後友達はコットン100%の半袖ブラウス 私はワンピースを買いました。こちらで着用するためです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿