2024年2月10日土曜日

DDパーク チェンマイの美味しいコーヒー (グリーンコーヒー)

昨日は どこへも出かけないで 一日中部屋で本を読んだり ドラマを見たり、、、。

毎日忙しくかけづり回っていましたが お友達がいなくなると 気が抜けてしまって、、。

なんだか放心状態、、。

今日は 古くからのお友達夫婦から 昼食を一緒に、、ということで出かけて行って来ました。2時間ほどおしゃべりしながら、、楽しく過ごしました。

15日には日本へ帰られます。 私だけが取り残されるようです。

寒くても 雪がなければ 私も12月中頃から来て 今頃帰れるのですが、、。

贅沢言わないで もう1ヶ月楽しみます。幸い北海道の友っだち夫婦がまだ残っています。

新しい友達もできそうです。



餅米のようなオヤツでしょうか、、? バナナの皮に包まれています。すこし甘く美味しかったです。名前はわからないそうです。





近くにあるコーヒーショップで1人で飲んできました。

グリーンコーヒー  とても美味しくて55バーツ 。大発見

オーナーのタイ人の奥様と英語でおしゃべり。ここから60k山奥にコーヒーファームを持ってい

るそうです。ここのお店は テナントショップのようです。オーナーは今日はファームに行かれて留守でした。

ハウスコーヒーを注文。中入りでコクがありとっても美味しい。こちらにきて今まで飲んだコーヒーの中で1番美味しい。

他のお店よりは少し値段が高いのですが、、バンカメツルのコーヒーに負けない美味しさでした。

小さなお店で 椅子が置いてあるだけ、、。クーラーもないし ケーキ類もなくて ただコー

ヒーが3種類あるだけです。大通りから中に入って ひっそりと、、。

帰国する前には必ず買って帰ろうと思います。

チェンマイではコーヒー豆栽培に力を入れているというのは知っていましたが、、有名なアカアマコーヒーは有名になってお値段が高過ぎると、、友達から聞きました。

こんな近くで コーヒーファームの本格的なコーヒーが飲めて、、嬉しい発見でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿