2024年2月18日日曜日

チェンマイの朝


今朝も早く起きて夕陽が上る様子を写真に収めました。私の部屋のベランダから見えます。

遠くに寺院が見えています。爽やかな朝です。毎日同じように夜が明けます。

お昼はかなり暑くなって35度ほどになりますが 雨が降らないので 湿度が低く日傘をさし

て歩くので 日本の夏より温度の割には暑さは感じません。

今日は お昼ご飯を済ませたあと 滝のあるコーヒーショップに2度目ですが行って来ました。

涼しいし 綺麗な景色に惹かれて かなりの人気店になっています。日本人もちらほら、、。

コーヒーも美味しい。



みなさんリラックスして 長い間ゆったりとした時間を過ごしています。

私は1人だったのですが コーヒーを飲みながら スマホで昔の写真を見ながら

、、7年前のチェンマイと比べ あまり変わっていない様子に驚いています。

夫と2人だと 良かったのですが こんなに同じところに落ち着いて座っていられなかったです。

せっかちの夫は 飲んですんだらすぐそそくさと立ち上がる人でした。

自由で自分の思うままに動けますが 2人ずれを見ると懐かしくて、、寂しさを感じてしまいます。

7年前は夫はまだ80になっていなかったのですが 歩くのはしんどそうでしたね。

チェンマイが好きで 来年もまた来たいと言って、、予約を取り消したもののとても残念がりました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿