2015年5月29日金曜日

戸川利惠子さんのセーター 3枚



先日 クロの アランセーターが編み上がったのですが  20年ほど前 も  違った色と毛糸で

編んでいます。  上の写真のセーターが 糸も色もズバリ本のとうり。カネボウのロンシャンモヘア使用です。

間違って 洗濯機を回し ちじんじゃったので  かなり 小さくなっていますが  幸い同じ糸が

残っていたので  編み直して 長くしています。  フェルト化していて  風をとうさないので

とても暖かいです。


下の紫の写真も同じ模様ですが 衿を変えて編んでいます。  2枚とも 毎年冬になると 袖をと

うすので  私と同じ かなりくたびれています。

今年からクロが加わり  合計3枚。  変化に富んで 編むのも楽しいアラン模様です。



0 件のコメント:

コメントを投稿