2015年5月6日水曜日

昨日はこどもの日でしたね


私には孫が2人います。 高校3年と中学2年です。今年は大学受験で 部活も休み受験に

専念するらしいです。 お正月に会って  それから会っていませんが 自分の息子の時を

考えると いろいろ苦労したことが おもいだされます。頑張ってね。

こどもの日のお祝いに 白玉粉で よもぎ餅をつくってみました。ちょうど10個できました。

家の近くに新鮮なよもぎが あります。 昨年は 餅つき機で 餅米から作ったのですが

今年は簡略。 白玉粉のお餅の方が 柔らかいし 早く作れるので 春に 1回は 食べたいですね。アンコはこしあんです。




我が家の庭が 少し色ずいてきましたね。 ここは 標高が高いので  季節が東京より 1ヶ月

ほど遅れて春が来ます。 これから日に日に変わる お庭 の手入れをしたり  散歩の時森を

観察するのが楽しいです。

編み物は  アランのセーターを黒糸で編んでいます。  後ろ身頃が完成です。

かぎ針のベッドカバーのモチーフもすこしずつ編みためています。







0 件のコメント:

コメントを投稿