2015年5月27日水曜日

クンストレースの衿



今日は 富士山麓もとても暖かく  25度ぐらいになると予報ではいっていました。

北海道のお友達が 長野の善光寺参りの途中 草津温泉  石和温泉  富士山5合目   とバスで

めぐる途中  河口湖畔の大石公園に立ち寄ることになっていて  3・4年ぶりにお目にかかり

に 主人と出かけました。  マレーシアのキャメロンで知り合って 一緒にゴルフをしたり

食事をしたり  その後  私たちが 北海道へ  、、。 旅行中 トマムの星野リゾートに一緒に泊

まり ゴルフ。 恵庭市の綺麗なお庭を見に行ったり、、、。

その後 我が家は トラちゃんが 高齢になり 海外旅行はできなくなりました。

彼らは  その後も 冬の間  ズーッと タイのチェンマイで  ロングステイ。


一緒に写真をとり  お話しして あっという間に時間が、、、。

お二人とも元気で 相変わらず お若く  、、良い老後を送っていらっしゃるのがわかり

お幸せそうでよかったなー。


午後から 編みかけていた クンストレースの衿の編み上げに取り掛かり  完成。

孫に編んであげた セーターが1玉残り  衿で試し編み。リッチモア  ソフトアルパカのピンク

では  出来上がりが  1cmショート。 ハマナカソフトアルパカのほうが  太そうですね。

感じはつかめたので  見頃 そで は メリヤス編みなので  簡単に編めそうです。

クンスト編みは 面白いので  また  ハマりそう。


 トラちゃんのことは 思い出しては  いい子だったなーと。  元気だった時 毛ずくろいの

毛を 纏めてビニール袋にためています。  いずれ それを使って ピンクッションをつくるつもりです。
良い記念になるのでは、、手元に
















0 件のコメント:

コメントを投稿