2015年5月13日水曜日

妙高高原より山野草の取り寄せ

1昨日注文をした 山野草   戸隠ショウマ   シラネアオイ  2  カタクリ3ポット  が今日の午後届きました。

以前 妙高へ行った時 帰りに  駅前の店で 山野草を見つけて  シチダンカ     キレンゲショウ

もう1点 名前を忘れちゃった    とてもよく育って よい苗でしたので  送っていただくことにしました。
サービスに レンゲショウマのシロバナも送ってくださいました。とても気持ちのよいお店で す。
値段はよくわかりませんが  5千円くらいです。  お安いのでは、、、。

早速  植え込みました。  大きく育って欲しい。 楽しみがまた一つ増えました。

来年うまくいけば咲くと思います。      写真が上手く入れられなくてごめんなさい。

        1     トガクシショウマ         紫の一輪                                                                    
                                                                                     
        2      シラネアオイ              紫の小花
                                             



0 件のコメント:

コメントを投稿