2015年5月9日土曜日

リンゴとブルーベリーのジャム アランセーター レタスの寄せ植えまいあさ


リンゴとブルーベリーのジャム   年中作り置きして カスピ海ヨーグルトの中に入れて

毎朝いただきます。 今回は りんご3個と 冷凍しているブルーベリーを同量  グラニュー糖

(好みで良いのですが  ヨーグルトの中に入れ混ぜるので 少し甘めがよい)  圧力鍋で作れば

1.5ー2ヶ月冷蔵庫の中でもちます。  ブルーベリーのみで作れば  お砂糖を沢山必要とします。

レタスの寄せ植えを買ってきました。 こちらも 朝 新鮮な野菜が食べられるので良いと思います。
ハサミでもいだほうが良いと見せの方から教わりました。


アランのセーター(黒)  の後ろ身頃 と片袖が編めました。 黒は夜編めないのでなかなかはかどりません。

庭仕事も忙しくなり  落ち着いて編み物をする時間がなくなってきましたね。

21歳のトラちゃんが 1週間ほど前 何も食べなくなって 心配していましたが  また元気にたべられるようになり  ホッとしています。
主人がよーく面倒を見てくれるので 助かります。








0 件のコメント:

コメントを投稿