2015年5月20日水曜日

渋谷マークシティ

                                          お昼   菜なで昼食
一昨日 Joy luck4  春の会の集いを  渋谷マークシティで開催

Joy luck4 だから 勿論 4名のメンバーです。 最初 5だったのですが 一番高齢の方が

亡くなられ たのです。  今からかれこれ10年ほど前  私達は 趣味の編み物でつどうようになったのです。

編み物の会は 途中で 辞めましたが   年2回は 会いましょうね   、、という会に変更。

私は 無類の編み物好きで岡山で 編み物教室を開き 機械 手編み  と忙しく飛びまわっていました。
主人の転勤で30年前 家族で 東京に引っ越し 東京に15年ほど住んでいました。

ズーッと編み物はかかわっていたかったので 作品を作ったり 教えたり、、。

ある日 仕事場へ行くバスの中で バスがカーブに差し掛かり 身体の平衡を失って

腕に痛みが走り  それ以来  2年間50肩で 苦しみ 編み物とも オサラバ、、。

それから後の事は   またまた次回ということで、、、。 もうすぐ 私は 72歳の おばあちゃん。  長い文章は  疲れる様になりました。

  Joy luck の命名は エイミータンの

小説 Joy luck Club から勝手に いただきました。小説では 麻雀の会    私たちは 編み物の会。
お気楽 女4人おばあちゃんの会、、です。








0 件のコメント:

コメントを投稿