2018年6月20日水曜日

笹和紙 帽子3個め 完成

18日には 大阪 京都方面で6弱の地震があり とても驚きました。大阪 京都には 親戚 お友達が住んでいて 直ぐに連絡をとりましたが いずれも 被害は無くて ホットしています。
昨日は 久しぶりに お友達3人で 昼食を食べながら 近況を語りあいました。年に2、3回会うだけですが  会えば身体のことばかり喋るようになっています。私が一番若く みなさんそろそろ八十歳。元気でいつまでも会ってお話しできればいいのですが、、。

昨晩は サッカー 対コロンビアの試合で なんと2対1で日本が勝ちました。
おめでとうございます㊗️🎉   とてもいい試合でした。日本がこんなに強いとは予想していませんでした。 頑張りましたね。次  セネガル も応援します。頑張ってくださーい。

笹和紙 グレー  7番  とてもいい色です。紫がかったグレーで 気に入りました。3個目ですので もう完成品に近い 良い形になりました。分散増し目も綺麗に入りました。1個目の時は 編み直しをかなりして 形を整えました。フリルの多いブリムが 気に入っています。主人はこのカタチが一番好きだそうです。

梅雨で 今日は朝から雨が降り続き 寒いですね。 お庭仕事も 散歩もできないので 帽子を編んでいました。もう一つ黒を編んで 終わりですが  黒はバッグを編んでもいいかなと思っています。


 ブリムをくるりんとひっくり返してきてもいいと思います。縁編みは 引き抜きを一段しています。テクノロートを最後の段に挟みながら編んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿