2018年6月27日水曜日

棒針編みサマーセーターをリフォーム アームウオーマーは大切にしないと

 東京に住んでいた時 編んだセーターで よく着用していました。コットン糸で私には珍しいグリーン。 お袖を外して 袖口は鎖細編みで 縁編みをしてみました。ざっくりとしているので まだ着たいと、、思い  きって 袖を外すと とてもいい感じになりました。暑くなったので 今ちょうどいいので 着ています。
アームウオーマーは セネガル とのサッカーの試合を見ながら 編み始め 完成しました。
残り糸ですが  寒い日の夜  半袖を着ている時に着ると  暖かくなるので いいかも。
素材がイマイチです。カシミアの生成りがあれば肌に優しくていいのですが、、なくて残念。
サッカーの試合引き分けでしたが  とてもいい試合で 魅入ってしまいました。監督の西野さんの采配がいいのでしょうか  選手がキビキビ動いて 素晴らしい試合でしたね。人材を活かすことがいかに大切か  、、スポーツ選手は監督によって 活かされたり殺されたり 、、。
久し振りに いい試合で興奮して見ました。ポーランドとの試合も頑張って欲しいです。

昨年の冬 寄せ植えをした ミニ シクラメンがまた咲き始めました。 とても元気です。
年中咲くのでしょうか、、? 赤  ピンクはまだのようです。

先日 山中のゴルフ友達が  大塚に引っ越され寂しくなりました。突然のことでしたので
お会いしに伺い 私の編んだ黒の笹和紙の帽子を差し上げました。 黒が大好きな奥様なのでとても喜んでいただきました。山中湖のお友達は あと1組を残して  皆さん東京の方へ引っ越されたり 亡くなったり、、。さみしいですね。

今日はその代わりに楽しいことがありました。美容師の方でいつも指名してお願いしていた方とお母様が訪ねてくださいました。久しぶりにおしゃべりをしてとても楽しい時間を過ごすことができました。去る人があれば来る人もあり いいお付き合いをしていれば また出会える事もあるので縁はたいせつにしないといけないですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿