2018年6月12日火曜日

オパール毛糸のミトン コースター ホームベーカリーのパン

 うっとうしい梅雨の季節を楽しく乗り切るために 大好きな編み物  久しぶりの ホームベーカリーで レーズン クルミ入りパンを焼きました。 以前はよく焼いていましたが 最近は美味しいパン屋さんができたので 焼かなくなってしまっていました。 楽天で ナショナルのパン粉のセットを見つけたので 久しぶりに送ってもらいました。今朝 焼きましたが やはり おいしいです。 焼きたてのパンと  紅茶 。 鉄瓶で湯を沸かし 紅茶ポットにお湯を注ぎ ます。コースターも編みました。出来上がったコースターの上に乗せると 熱いお湯が入っても これがあれば大丈夫です。 編み物で小物を編むと 日常に使えるし   楽しいです。近所のまりちゃんが気に入ってくれたので差し上げました。感謝の印に何か差し上げたい時 コースター  ミトン、、あみ貯めていれば よろこばれますね。   ミトンは一番喜ばれるので作ってもすぐ無くなります。オパールの毛糸の色が素敵なのですね。

 近所の陶芸家の作品です。色も素敵だし 水切りもよくて 紅茶 入れとして毎日愛用しています?いただいたので 私は自作の物を差し上げました。趣味で作っておられるようですが  とてもいい作品です。時々販売もなさるようです。

私も




 仙台旅行で欲しかった南部鉄瓶を購入しました。IHの上で使えるものを購入しまし


 洋服は断捨離しているので 暫く 買わないことにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿