2018年6月9日土曜日

ニットの帽子 親子用 山野草

 子供用ニット帽も編んでみました。 2玉で少し毛糸が残りました。
ニッケビクターのツイード毛糸でした。極太で 7号かぎ針で編みました。


7号かぎ針で編みました。

重ねて見ましたが  かなり小さくて 私はかぶれません。


 散歩で見つけた山野草です。ヤマオダマキ バイカウツギ 野ばらが綺麗に咲き始めています。バイカウツギの花は大好きです。我が家にもあるのですが まだ花が咲きません。野ばらは 我が家の庭に咲いています。匂いもいいし だいすきです。薔薇は 育てるのがとても難しく 肥料 消毒をしないときれいにさいてくれません。私が一人で育てるようになって 消毒をやめました。クレマチスは 消毒もいらないのに 綺麗に咲いてくれるので クレマチスを植えることにしたのです。今年 5本植えたので 来年が楽しみです。

明日から雨が降るようですが 大雨にならなければいいと 案じています。




0 件のコメント:

コメントを投稿