2018年6月5日火曜日

今 我が家の庭に咲いている花

 クレマチスが3種の鉢植えを昨年息子にプレゼントしてもらいましたが  ピンク 白の2種は咲きましたが ブルーはまだ咲かなくて、、咲きはじめました。
これで3種咲きそろいました。 我が家の庭には二股イチゲ 都忘れ ヤグルマソウ チョウジソウ ジギタリス モンタナ  ナスタチュームなど 次々に咲きはじめています。

昨日は ホームセンターのクレマチスが30%引きということで 花の済んだクレマチスを4種類 買ってきました。 植え付ける場所を探して 草取り 穴掘り などの準備をして 梅雨が始まる前に植えました。久しぶりにクワをつかって  腰を痛めたようです。
絆創膏を貼って ザムストの腰ベルトをつけています。ジムへ行きたいのですが 暫く良くなるまでお休みです。散歩はできるので🚶‍♀️歩くつもりです。
明日から雨が降る予報ですね。梅雨の季節です。
庭仕事は忘れて 笹和紙の帽子を編もうと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿