2018年12月25日火曜日

今年見た映画 10 昆布の佃煮 五目豆そうげん

 今年見た映画を観た映画は10本です。  パンフレットがないのですが  幸せのクレヨン と未来よこんにちは   があります。  一番良かったのは 草原の河 次が 幸せのクレヨンです。
私の好みで 好きなものを ネットから検索して あらすじを調べ 俳優さんも、、。良さそうと思って 見ても  そうでないこともありますね。
複雑な内容よりは シンプルで 伝えたいことが伝わってくる映画の方が 感動します。
日本映画がたった一本  というのはとても寂しいですね。何故?
邦画には 若い人が見て良いものはあるのかもしれませんが  私のような年代の人が見る映画ないように思います。 洋画には 沢山あります。往年の名俳優さんが出演して今も現役でとてもいい演技をしています。作品も魅力的です。成熟した内容のものがあるように思います。  私が見る映画館は100人ほどしか入れない小さな映画館ですが  鑑賞している方々を見ますと  シニア層の男女です。男性もたくさんいらっしゃいます。
映画は娯楽かもしれませんが  私は 内容があるものでないと 選びません。ハリウッド映画より ヨーロッパや アジアの映画を選んでいるようですね。

昆布の佃煮と五目豆。  主人が作ってくれました。とても美味しくできています。

とんでもないクリスマスになりましたね。 株価大暴落。 来年はどんな年になるのでしょうか。 リーマンショックよりももっと激動になる とか言われていますが  政治も経済も 不安定。自然災害も、、台風  南海トラフ地震  心配してもどうにもなりません。
平成も終わり 新しい年が 安心して暮らせる 年であればいいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿